福岡共同公文書館は、福岡県と県内全市町村(政令市を除く)が共同で設置・運営する公文書館です。

福岡共同公文書館

HOME > 新着情報

新着情報

2017年7月7日

行政資料の新着コーナーを作りました。

 閲覧室の入口を入ってすぐの場所に、行政資料の新着コーナーを作りました。
 担当者研修会で新しい行政資料の提供をお願いしましたところ、志免町、みやま市、那珂川町ほかの皆さんから多くの資料を送っていただきました。ありがとうございました。
 要覧や市史のほか、人口ビジョン・総合戦略や公共施設等管理計画といった最近のテーマとなっているものもあり、興味深い資料ばかりです。また、北九州市、小郡市から新たに刊行された市史を送っていただいています。まだ全ての整理、登録が済んでいませんができるだけ新しいものから閲覧していただけるようにしたいと思います。
 新着行政資料の詳細は当館ホームページの資料検索システムから、行政資料の受入年度を平成29年度にして検索していただくとご覧になれます。
 これからも、閲覧室の行政資料の充実を図っていきたいと思いますので、県内自治体の皆様のご協力をお願いします。

ページトップへ

HOME 公文書館の紹介 利用案内 所蔵資料 所蔵資料検索 展示・講座案内 刊行物等 リンク集 よくある質問
福岡共同公文書館
所在地 〒818-0041 福岡県筑紫野市上古賀1-3-1 アクセスマップはこちら 電話 092-919-6166 FAX 092-919-6168 E-Mail kobunsyokan@pref.fukuoka.lg.jp
COPYRIGHT © 2012 福岡共同公文書館. ALL RIGHTS RESERVED.
このサイト内に掲載されている画像、文章等を許可なく複製・転載することを禁止します。