福岡共同公文書館は、福岡県と県内全市町村(政令市を除く)が共同で設置・運営する公文書館です。

福岡共同公文書館

HOME > 新着情報

新着情報

2014年2月19日

公開講座「公文書館講座」を開催しました。

2月19日(水)、公文書館講座を開催しました。
来館者の皆様から「公文書館ってどんなところ?」「公文書館って何をするところ?」という疑問にお答えし、開催したところです。
講座では、当館の設立に至った経緯や公文書館そのものの意義を御説明し、見学を行いました。
また、「昔の資料で欠損している部分の修繕は大変だと思いますが、頑張ってください」「見学してよかった」という意見や「公文書館での作業の体験ができると良い」といった意見も寄せられています。普段見ることができない作業部屋を見学し、今回の講座で、少しでも公文書館の存在を身近に感じていただければ幸いです。
 今後も当館では、様々な講座や企画展の開催を予定しています。詳細が確定次第、当館ホームページ等でお知らせしますので、皆様の御参加をお待ちしております。

<講座の様子>



ページトップへ

HOME 公文書館の紹介 利用案内 所蔵資料 所蔵資料検索 展示・講座案内 刊行物等 リンク集 よくある質問
福岡共同公文書館
所在地 〒818-0041 福岡県筑紫野市上古賀1-3-1 アクセスマップはこちら 電話 092-919-6166 FAX 092-919-6168 E-Mail kobunsyokan@pref.fukuoka.lg.jp
COPYRIGHT © 2012 福岡共同公文書館. ALL RIGHTS RESERVED.
このサイト内に掲載されている画像、文章等を許可なく複製・転載することを禁止します。