福岡共同公文書館は、福岡県と県内全市町村(政令市を除く)が共同で設置・運営する公文書館です。

文字サイズ

福岡共同公文書館

HOME展示・講座案内 > 過去のイベント情報

過去のイベント情報

過去のイベント情報

はじめての公文書館

開催期間 平成27年1月24日(土)
 平成27年1月24日に、「はじめての公文書館」講座を開催しました。講座では、当館の設立に至った経緯や公文書館そのものの意義を御説明し、普段は見ることのできないバックヤードの見学を行いました。
 当日は、思いがけず、遠方からお越しになられたお客様もおられました。
 また、開催後に回収したアンケートでは、「古いものが残り続けることを嬉しく思います。」「館内の施設を案内頂き、より理解できました。」といった感想や、「子どもと一緒に参加できる講座があれば、公文書館をもっと身近に感じられると思います。」といったご意見も寄せられていました。このような公開講座への参加を通じて、少しでも公文書館の存在を身近に感じていただければ幸いです。

ページトップへ

HOME 公文書館の紹介 利用案内 所蔵資料 所蔵資料検索 展示・講座案内 刊行物等 リンク集 よくある質問
福岡共同公文書館
所在地 〒818-0041 福岡県筑紫野市上古賀1-3-1 アクセスマップはこちら 電話 092-919-6166 FAX 092-919-6168 E-Mail kobunsyokan@pref.fukuoka.lg.jp
COPYRIGHT © 2024 福岡共同公文書館. ALL RIGHTS RESERVED.
このサイト内に掲載されている画像、文章等を許可なく複製・転載することを禁止します。