福岡共同公文書館は、福岡県と県内全市町村(政令市を除く)が共同で設置・運営する公文書館です。

福岡共同公文書館

HOME > 新着情報

新着情報

2014年2月15日

公開講座「和綴じ講座」を開催しました。

2月15日(土)福岡女子短期大学の准教授である倉本優子氏をお招きして、公開講座「和綴じ講座」を開催しました。
まず和本の種類や歴史を学び、実技では四つ目綴じと簡単和綴じを行いました。
講座終了後には、「ありがとう。」「楽しかった。」「可愛らしい和本ができた。」という声を伺うことができ、開催した側としても大変嬉しく思います。
当日は、少々悪天候でしたが、本講座に御参加いただいた皆様、講師に御協力いただきました倉本先生、ありがとうございました。
 今後も当館では、様々な講座や企画展の開催を予定しています。詳細が確定次第、当館ホームページ等でお知らせしますので、皆様の御参加をお待ちしております。




ページトップへ

HOME 公文書館の紹介 利用案内 所蔵資料 所蔵資料検索 展示・講座案内 刊行物等 リンク集 よくある質問
福岡共同公文書館
所在地 〒818-0041 福岡県筑紫野市上古賀1-3-1 アクセスマップはこちら 電話 092-919-6166 FAX 092-919-6168 E-Mail kobunsyokan@pref.fukuoka.lg.jp
COPYRIGHT © 2012 福岡共同公文書館. ALL RIGHTS RESERVED.
このサイト内に掲載されている画像、文章等を許可なく複製・転載することを禁止します。